ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジか

もう6月終わりだってよ。 つまりあれか、今年前半戦終了ってか。 槍その2(笑)下描き描き込み~

TV台完成

昨日のTV台完成しましたよ♪ 詳しくはゑコめもに書いときました(*゚∀゚) → ゑコめも TV台 蜻蛉さんの下描き描き込み~ところで私、いつまのにか蜻蛉切を蜻蛉さんって言ってますが、いつからだっけ?最初のころ(槍にハマる前)は槍その1とかひどい呼び方してた…

TVの引き出しっぽい何か

父が作り自分が化粧貼りした例のTV台なんですが。 ちょうど引き出しを入れる感じの穴が空いてるわけで。 よろしいならば引き出した! てなカンジで作り始めたわけですわ。 お題ですが、思い立って胡座の方を御手杵君にすることにしたので、向きも変えてみま…

イベントが

終了しましたねー。今回あんま行かなかったなあ。結局玉いくつ集まったんだったか。いち兄は来たから・・・ま、どーでもいっか← あっ、そういや本丸暮らしあれからやってないや(*゚∀゚) 両方蜻蛉さんにしてみたけど、蜻蛉さんは正座の方が似合うなあ。

TV台

10日前に買ったTVを置いてある位置が20センチほど低くてちょこっとばかり見難いので父が動きの鈍った手で頑張って台を作ってくれたんですが、板にくぎ打ちまんまなので、ちょーっと部屋に合わないというかみすぼらしい感ぱないので、木目のシート買ってきて…

完成☆

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 8.頭を抱えるでかいサイズ→ http://galleria.emotionflow.com/15405/412564.html (7枚目)(8枚目は線画) ところで。本丸暮らし・・・というゲームがあるってTLで流れてきて興味を持ったので早速DLしてみまし…

今度は梅

今日はなんか母が梅のジャムを作ってましたよ。梅はあんまり数が無かったので一人でやっちゃったとの事。ウチ、朝はパン食でヨーグルトが付くんですが、そのヨーグルトにフルーツソースかジャム入れて食べるんですよ。そのジャム、冬はゆずで作り、この時期…

今日は

なんか目がチラチラするのでもう寝ます・・・⊂⌒っ*-ω-)っZzz

ここのところ

ずっとインターネッツの接続が悪すぎて、それも描く気が失せてる要因の一つなんじゃないかな。 背景と頭に色置きますた

ビワのジャム

今日はリア友呼んで母と3人でビワのジャム作りしたので・・・けっこう疲れた(´∀`;)ゞ ビワのジャムってあんま聞かないよね。アンズみたいでめっさうまいですお♪ふわふわのパンにジャムぬってホイップクリームのせて食べたらヘタなケーキよりんまいですマジ…

久々に

マンガ本買いました。すごく久々…と思ったけどそれほどでもなかったかな?最後に買ったのいつだったっけ。思い出せないとなると久々かもしんない(笑) 内容は古代中国の後宮の話。元武官で皇后になっちゃったってカンジの話(特定できちゃうね(*゚∀゚)ぶっち…

昨日の

コストコ行きで思いのほか疲れたらしく(・・・。)今日一日グデグデでしたわ。トシはとりたくないもんです⊂⌒っ*-ω-)っ それでも弟が言うには最近隣にイオン(大型スーパー)ができたから前に比べたらかなりすいてるとか。 でも楽しかったのでまた行きたいか…

完成☆

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 7.しりもちをつくでかいサイズ→ GALLERIA (5枚目)(6枚目は線画) ところで今日はなんとコストコに行きました!初めてです(笑) 愛知県にできたのは結構前で、弟はすぐ会員になってよく行ってたので、その時…

4KTV

我が家の居間のTVが壊れたので昨日買ったやつが今日届いたんですが。 父が4Kがいいと言い張ったのでそいつを買ってきたんですが、まだ4Kって実装されてないんですね?たまに特別番組で流れてるようですが。 まあそれはどうでもいいんですがw WiFiに対応して…

そういや

秘宝イベ、太鼓と鈴が実装されたんですねえ。今日1個ずつGETできたんですが。 結局これ書くまで誰の曲が実装されたかチェックしてなかったというテイタラク。ホントにアタシとうらぶファンなのかしらと。三日月の曲あたり聞いてみてよかったら手に入れたいな…

何故か

この日の記事が無い・・・?書き忘れたのかな。 (7月22日記)

悲報の里

違うwww 秘宝の里やwww(なんか悲しい事があった時使おw) このイベント最初から超難まで解放されてるからひょっとしたら易~難はやらなくてもいいのかもだけど、とりあえずその3ステージは昨日のうちにクリアしてまして(*´з`) 今日は超難進軍してま…

また・・・

新しいイベントが始まりましたね・・・ 続けなくてもいいんだけどな。おなかいっぱい(笑)イベントとイベントの間は1週間とか空いてもいいと思う(*´з`) お題は下描きまで~

今日も

TVのネタとかになるんだけど。ビーエスで家康の妻たちみたいのやってて見てたらけっこいろんな人がいてびっくりしたなあ。・・・っていう。御手杵の所有者だった結城秀康(作らせたのは義父だけど)のお母さんも出てきたよ。それでうろ覚え(笑)だったあの…

完成しますた

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 6.すべるでかいサイズ→ GALLERIA (3枚目)(4枚目は線画) なんだかんだ言いつつナオトラは見た。なんか歴史ものっつうより童話とか見てるカンジな?有名な武将とかあんま出てこないからだろうか(笑)

進撃の

アニメ版で進撃の巨人を見続けてるわけですが、最近いろんなキャラが次々巨人になってきて、変身能力は主人公だけじゃなかったのかよ、そのうち主人公と同期は全員巨人になるんちゃう、安易だなーとか思ってたんですが。マンガ版知ってる人が今回のEDけっこ…

ありゃ

いつのまにか蛍60000達成してて大包平2振り目来ましたわ。 えー、この後何もないよね。兵糧も采配も3倍枡も残ってるのに。 札分短刀のレベル上げでもすっか・・・? 線画あげときます☆

そうそう。

4月の日記ログUPしますた☆ 下描きの線を整えたカンジ。

BLにおける自己投影について

ツイッタで回ってきた記事で、「”推しキャラを女体化する人は自己投影してる”って言ってる人見たけどそれ絶対違うから!」って言ってて うんうん(笑)ってなってた(;´∀`) その人は「自分の好きなキャラは可愛いので、可愛い恰好をさせたら似合うよね!って…

刀剣ファン?

今日何の気なしにTV見てたらさ。刀剣の話題で日本全国から若い女の子が刀剣見に博物館やらに押しかけてるってやっててさ。 まあ、やっぱり原因はゲームですってとうらぶのゲーム映像流しててさ。それはいいんだけど、こんなこと言っちゃご本人様に悪いんだけ…

枝豆は

ところでさ、ツイッタでもつぶやいたんだけどさ。とうらぶの二次創作読んでるとたまに審神者さんが畑に植える野菜で「枝豆も植えよう、酒のつまみに・・・」みたいなこと言ってるんだけど・・・・枝豆って大豆だよ、「大豆も植えよう、酒のつまみに枝豆でき…

今日もちんたら

ちょっと色置いてみた☆今日はここまでw蜻蛉さんって本丸歩いてる時洗濯物運んでるイメージあるよね、何故かw あ、そうそう。とうらぶのゲームのイベですが、蛍30000いってソハヤん2振り目来ましたわ。

気を抜いたら

また放置してたよ・・・ 線画まで~ 今日は部屋の片づけの続き!・・・と思ってた時期が私にもありました。いえちょっとこの言い方してみたかっただけです(笑) まあ、朝からカレー作ってくれ言われましてね。作りましたよ。朝のうちにできたんですが、首が…

気を抜いたら

また放置してたよ・・・(6/3記載) 下絵まで~ なんか首が痛くてですね。寝違えたかなあ。 あ!そうそう。大典太さん出ましたよ。4振り目だわ☆

気を抜いたら

また放置してたよ・・・(6/3記載) イベント、乱に進むにゃどうしたらいいんや、とちょっと悩みましたねwすぐググったわけですが。 その乱もレベル35程度の極部隊で制覇できたわけですが。どうやらほたるん入れると蛍獲得数が増えるらしいとしばらくしてか…