ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

今度は梅

今日はなんか母が梅のジャムを作ってましたよ。
梅はあんまり数が無かったので一人でやっちゃったとの事。
ウチ、朝はパン食でヨーグルトが付くんですが、そのヨーグルトにフルーツソースかジャム入れて食べるんですよ。そのジャム、冬はゆずで作り、この時期ビワでシロップ煮作ってジャム代わりに入れてたんですが、今年ゆずの後になるハッサクで作ったら成功して、今回ビワもジャムにしたらどうよと作ったらめっさキレイで旨いジャムができましてね。年中自作のジャムで行けそうですよウチ。
そのうち母、ジャムおばさんとか呼ばれちゃったりしてね(笑)

あ、目のチラチラは寝たら治りますた。耳鳴りは相変わらずひどいですが。

 

f:id:ecooh:20170722164430j:plain
全体に色置き。あともうちょっと。