ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

久々に

マンガ本買いました。
すごく久々…と思ったけどそれほどでもなかったかな?最後に買ったのいつだったっけ。思い出せないとなると久々かもしんない(笑)

内容は古代中国の後宮の話。
元武官で皇后になっちゃったってカンジの話(特定できちゃうね(*゚∀゚)
ぶっちゃけ主人公チート系で、敵対してる小賢しい奴ざまあな話みたいなんですが、まあ割と面白かったから今出てるやつ全部買おうかなとは思ってますけどもw
ひとつ残念なのは後宮入りしてから皇后になるまでの話が全然無かったことかな? あの時こうだったって吹き出しの外に軽く描かれてる程度。普通そのあたりが面白いところだと思うんですが。こないだやってた武則天(今朝やってるみたいだけども)だって、有名なのは皇帝になってからどんなことしたか、なのにドラマでは皇帝になるまで、妻だった時代どんだけ皇帝に愛されたかがメインだったからなあ。
まあ、まだ初めのさわり見た程度だろうから、これから描きたい世界が展開されていくんだろうけど。
序列と言えばこの漫画、皇帝の妻が出てくるたびに序列ではどの辺って図が出てくるのでわかりやすいのは大変よかった!

 

f:id:ecooh:20170721153859j:plain

お題は下描きまで~