ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再燃・・?

昔ハマったパズルゲームで「ロックガーデン」てのがあるんですが、これにまたハマってしまいますた・・・ http://www.wowgame.jp/game_html/3471.html 以前一度全クリアしたんですが、前のPCだったらしく記録が残ってなかったので、よっしゃもっぺんやろてな…

そういや

三國無双の8が出るそうで。 ・・・ハードはPS4だそうで?・・・はー、やるとするとハードから買わなかんかー。今は刀剣乱舞にハマってしまったので、無双はちょい昔ーってカンジなんだよなー。 様子見、かな。 もういっぺんハマり直して終わってないあのマン…

ウチとヨソ

活劇の5話を見た槍クラスタの審神者さん達の嘆きが激しくてね・・・ でも刀剣乱舞のいいところは、花丸でどんなギャグキャラにされようと、活劇で鬱キャラ(?)にされようとアレはアレ、ウチはウチ、自分とこの本丸には自分設定?の男士がいるってとこだね…

完成しました☆

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 11.ひざをつく/ひざまづく の ひざまづくの方でかいサイズ→ http://galleria.emotionflow.com/15405/414033.html(7枚目)(8枚目は線画) ところで砥石獲得作戦は終了しますたw鍛刀イベの時砥石が異様に減っ…

うかうか

ふーん、次は脇差の極が来るのかー ・・・と、のんびり構えてたけどそういや脇差カンストさせてないじゃん! って気が付いて慌ててる今日この頃ですご機嫌いかがですかゑコウです(・・・。) うん、大阪城イベは脇差と打刀チームで掘りまくるしかないね、が…

ログ

ようやく5月分の日記ログまとめますた(´∀`;)ゞ あと、infoのサイト概要やら管理人やらの記事がかなり古かったのでこっそり直しますた☆ 今日は背景まで。背景は拾った画像を加工しますた

大阪城イベ

また一期の弟が増えるらしい(笑) そして包丁君修行に出しますた。近々脇差連中が極になれるようです。修行アイテムの手紙セットだかが足りない気がする・・・ イベント報酬でもらえるらしいからがんばろ 絵は線画まで☆

演練

以前はカンスト蛍丸が演練の悪魔言われてましたが最近は極6部隊ですね。しかも40超えが6人揃うと太刀打ちできなさげ。やめてください(笑) たまに極カンストとかいたりするけどそれって見せびらかしじゃないの(笑)カンストした刀剣はそれ以上育たないから…

アツ

厚藤四郎、じゃなくて(笑) 最近よく聞くようになった言葉で、「アツがかかる」とか「アツがすごい」とかあるじゃないですか。なんとなく意味は把握してたんですが、今日体感しましたよ(笑)レジで並んでる時後ろに並んだご婦人からなんか・・・そう、「ア…

完成しますた

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 11.ひざをつくでかいサイズ→ http://galleria.emotionflow.com/15405/414033.html(5枚目)(6枚目は線画)

がんばって

今日6月分の語り絵貼り付け終わった(´∀`;)完成までのお題絵を、それはもうちまちまとw 明日から今度は7月分描かないとな。つか日記ログまとめる方が先かな・・・ 今日の絵は色置きまで☆

ゲーム

キャラ物のゲームは今のところとうらぶだけだと思うんだけど、今やってるゲームはほとんどがパズルゲーム。3マッチ系とかジグソーとかソリティアとか。あと探し物系も好きかも。そういう育成関係ない系なのを気楽にやるのが好きかもしんない。そんなのにハマ…

資材が・・・

とうらぶの4種類の資材なんですが、こないだの鍛刀キャンペーンで砥石が極端に減ったので、遠征で砥石がたくさん獲得できる8時間と6時間を中心に行ってもらってます。普通は槍部隊一つ組んで18時間行ってるんですが、砥石がたまるまでお休みです。薙刀の15時…

私が漫画が描けないわけ

物語を作れないわけがあります。それは登場人物に試練を与えられない事だと思います。あと、人の話を理解しない・しようとしない人が嫌いなのでそういうキャラを設定できない(笑)&それがもとで引きおこる事件を考えられない等・等。 アニメとか見ててもそ…

ナオトラ

先週なんとなくもうつまらなくなってきたし、リアルアイム見れたら見るでいいよなと、毎週録画予約設定してたのを解除・・・したのを忘れてて(笑)さあ録画でも見るかーと録画リスト見たらなくて、まあ当たり前なんですが(笑)ようやくそこで思い出してあ…

完成です♪

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 10.しゃがむでかいサイズ→ http://galleria.emotionflow.com/15405/414033.html (3枚目)(4枚目は線画) ところで・・・なんかツイッタで、障がい者を助けようとしたら振り回されてお金とられたって話が回っ…

活撃3話目~

薬研の小柄に目が留まりました。本体じゃなくて小柄。 拵えとして柄や鞘があるわけですが、主に短刀や脇差等はその拵えにイロイロ生活必需品として便利グッズを備えることがあったそうです。私が見たのは小柄と簪。簪は髪の乱れを直す用で、反対側は耳かきに…

ジブリのヤツ

今日もやってたので録画してみますた。マーニがどうたらってやつですね、あんま面白くなかったなぁ(好きな方ゴメン)ところでジブリのお話って明治から昭和初期な時代背景多いですよね。日本とは言わずあのあたりの技術とか文化的な意味で。今回のも主人公…

充電

スマホとかの充電って、0と100は負担がかかるから20くらいで充電初めて90で切り上げるといいってどこかに書いてあって、初めて知りますたΣ(゚□゚;) 自分0にしたことはあんまりないんですが、100には必ずしてましたね・・・負担になってたんかーごめんよスマホ…

ふと思い出して

BL相性診断 見に行きました(*゚∀゚)リンク先は成人指定ですのでご注意くださいm(_ _)m で、今自分的イチオシの蜻蛉杵でやってみたらあれ多分誰かさんが登録してますね?(そのキャラの口調とか言いそうなことを登録できるらしいです、よく知らんけどw) 線画…

やっぱり

出ませんでしたね。けっこできる限りギリギリまで粘ってみたんだけど。 なかなか出なかった明石と言い、未だに出てない亀甲といい、メガネ男子(巴さんはモノクルだけど)に縁が薄いんだろうか。博多はすぐ来たけどw 下絵描き込み~

いよいよ

鍛刀キャンペーンも明日の昼まで・・・ もう出る気がしませんわ(´∀`;)各400000前後あった資源も半分になってしまった; 次のイベントに期待することにするか・・・ しゃがむはどっちかって言ったらぎね君の方が似合うかなって事で変更~

帰ってきましたよ

貞ちゃん極になって帰ってきますた。あんまイメージ的にデザイン変わってないよね、彼。不動君なんか、あんた誰やってくらい変わってたのに(笑) 巴さんまだでません・・・今回運が無いのかも・・・?明後日の昼までだっけ。 御手杵を描くことの方が多いの…

活撃第二話

今日は録画取りつつリアタイで見ました。 蜻蛉さんが大福が好きなことが分かりました(笑)あと薬研が別人格だった。俺っちって言わなかったし。 ところで、審神者の自称がわたしなので、女の子という可能性が微レ存。微レ存って何の略だったっけ。微粒子レ…

完成しますた

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 9.正座/あぐら でかいサイズ ↓ (1枚目)(2枚目は線画)

全然

出ませんね、巴さん。 未だかつてこれほど鍛刀したことがあっただろうか・・・てくらい鍛刀してますよ今回。いや、手伝い札も依頼札も資源も潤沢にあるので焦ってはいないんですが。 つかそのヨユーめいた何かが邪魔してるんでしょうかね・・・ 今日は御手杵…

新キャラ

新しい刀剣男士が実装されましたね! 巴形薙刀 早速鍛刀しまくってますが、全然出ないわ(*_*)岩融は4振り出たんですがねえ。あと三日月・鶯・江雪出ましたが。11日までに出るかしゃん(;´Д`) あと、貞ちゃん修行に出しました☆ 蜻蛉さん色置きますたー

楽進if

刀剣乱舞にハマって以来すっかり描かなくなってしまった楽進ifマンガの話、昨日ちらっと出たのでついでに語っておこうかな。 主人公は楽進の姉(ねつ造キャラ)。弟より戦闘能力が高く、見た目はゲームまんまの屈強な男(笑)体は女性だけど、女子力はめっさ…

お前女だったのか!

っていうのでどのシチュエーションが好きですかってTLで回ってきましてね。 1.性別を偽ってた2.見た目がどう見ても男3.成長後女性になってた(笑)4.屈強そうな異名なのに・・・ ・・・で、実は女だったってわかって、まあ主人公の男の子と恋に落ちるシチュ…

活劇のアレ

昨日の話題の活劇刀剣乱舞、こんのすけが出てきましたね。声にちょっとびっくり。つか、誰がしゃべってんの?ってまず思ったよね(笑)あと審神者。自分としてはあんなにはっきりしたキャラなのがちょっとだけ不満。 刀剣男士にいそうなキャラなので女の子に…