ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気を抜いたら

また放置してたよ・・・(6/3記載) 完成しますた・・・■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 4.転ぶでかいサイズ→ 「ポーズお題」 GALLERIA(7枚目)(8枚目は線画) イベント、超難までサクッと行けましたね。明日乱挑戦してみよう

気を抜いたら

また放置してたよ・・・(6/3投下)(´∀`;)ゞ 今日からとうらぶまたイベント始まりましたね。私が持ってないの亀甲だけだからよっしゃがんばろ!とはならないんですが・・・ まあ、札消費くらいはしようかな・・・小判たくさんあるからもっと頑張ってもいい…

気を抜いたら

また放置してたよ・・・(30日記載) そうそう、先日レモンの皮が2個分あったのでピール作ってオランジェットにしてみたんだけど・・・今回は割と成功っぽいんだけど、あれだね。レモンの皮って硬いんだ。 てか。そういや皮をいったんゆでるという工程を忘れ…

気を抜いたら

また放置してたよ・・・(30日記載) この日は昨日部屋から引き出した衣料の整理をしましたね。夏物入れ変えってやつです。ベッドの下はきれいになったんですが出したものまだ戻してなかったや・・・(鼻ほじ) とりあえず線画顔だけ(*゚∀゚)

気を抜いたら

また放置してたよ・・・(30日記載) 私ホコリ高き女何で(笑)部屋の掃除はするんだけど、ベットの下とかの大掃除的なのはここ数年やってなくてね・・・まあ、暑くならないうちに、梅雨に入らぬうちにと親に尻たたかれてしぶしぶ(笑)取り掛かったんですが…

相変わらず

やる気ナッシングな上に部屋の片づけ&夏物衣料の入れ替え作業などもやらねばな感じで余計やる気ナッシングですわ・・・ ちまちまとお題の続き進行中、過去記事に途中経過を投下中(笑) 完成しますた・・・■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 3.…

今から

絵を描くかー。 お題の続き・・・つか、お題やってる時点で描きたいもの描いてるわけじゃないってね。 顔手直しした・・・ 最近蜻蛉さん描いてないなあ。次のお題蜻蛉さんで・・・って次は転ぶやん・・・どうしよw

18日から

1週間放置してたわ(25日記載) 最近体がだるくてね・・・マッサージ行って来たらめっさ凝っててストレスも溜まってるみたいだと言われた・・・何のストレスだろう。先日歯医者行ったけどそれかな。 絵もね、全然描く気しないの。このまま描けなくなっちゃっ…

18日から

1週間放置してたわ(25日記載) ところでとうらぶの二次創作の話なんですけどね。二次創作作品中の審神者って、刀剣を主人公にしたら舞台装置(笑)だけど審神者を主人公にするとメアリースー的な、そんなキャラになりがちだなあって。最初普通の子だったの…

18日から

1週間放置してたわ(25日記載) (クリスタで背景挿入&加工) ところでずっとpixivでとうらぶの二次創作読んでたりするんですけどね。今日は二次創作あるあるネタの真名&神隠しについて話してみようかな。前にも語った気がするけどね。忘れたよね(笑) 真…

18日から

1週間放置してたわ(25日記載) (槍を手直し) ところで。ちょっと前にサイトを置いてるFC2から「あんたんとこ1か月半更新してへんよ、大丈夫?」って来て、わーサイト運営まで放置するようになっちゃったよってな。せめて日記ログまとめてUPとかしてたんだ…

18日から

1週間放置してたわ(25日記載) 25日に描いた絵ー槍が難しいwww

18日から

1週間放置してたわ(25日記載) 25日に描いたお題の続きー後で表情変える

今日から

1週間放置してたわ(25日記載)

ちんたら

下描き描き込んだとこで今日はここまで(*´Д`)進んでないようでほんのちょこっと進んでるんです・・・

次のお題~

走るのはやっぱ戦場の方が多いだろうから戦闘服で。あの重い槍をこんなに軽々持てるかなあとか(笑)まあ本人だからできるかw

完成☆

完成~! ■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/) 2.歩くでかいサイズ→ 「ポーズお題」 GALLERIA(3枚目)(4枚目は線画) そうそう、不動君が修行から帰ってきましたよ。カッコよくなった♡

色置き~

ベースの色を置いていき・・・

背景から

内番着のしかも靴下で描いたので本丸の中を歩いてるカンジでまずは背景から描いてみますた(*゚∀゚)

線画完成~

やっぱちょっとバランス悪いカンジ? まいっかw実は今までかなりサボり勝ちだったんですが、顔アップと全身で分けて今日まで枚数稼いだっちゅうていたらく(*゚∀゚)

線画の途中~

ちょっと御手杵らしくない表情になっちゃったかな そいや今日やっと不動君がカンストしたので修行に出しましたよ。早く帰ってこないかな(*´ω`)

こんなとこかな

背の高い御手杵を頭と全身のバランスで表現するのはちょっと難しいですね?こんなとこかな。 そいやさー。そいやっさ!そーれそーれ!(違うそういう展開じゃない) 今日弟の誕生日だったのに夜まで忘れててごめん弟。(*゚∀゚)

次のお題です

また内番着w 楽なんだもん、これに逃げるよね(笑)とりあえず下描きまで~ ところで大阪城イベが終わり、次のイベントが。別に続かなくてもいいのに、イベント。今度は不動君と物吉君と日本号さんが来るかもなんですって。不動君は欲しいかな。不動君と言…

やっとこさ

完成!ふぃ~っ、長かったね~(´∀`;)ゞ ■ 60のポーズでお題 ■お題作成者:TQZ様(→http://study.nengu.jp/)1.立つ でかいサイズ↓ galleria.emotionflow.com

色乗せまで~

全体に色乗せました。次で完成かなー? GW終了ですな。早かったっすね!

ちんたら色塗り

線画までをクリスタで仕上げ、色塗りはGALLERIAですることにしてみます。GALLERIAで描くの久々だなあ。どうやるんだっけか←

やっと

本体込全身線画完成。 いやあ筆が進まないったらないわー 進まない理由の一つに最近のネット環境があげられますな。めっさ繋がりにくくなってます・・・いや、絵を描く分にはあまり影響はないんですが、いざUPしようとすると繋がらない。けっこストレス~

ちんたら~~ん

うん、まあ全然進まないよね・・・ そうそう。ペンキ塗りがうまいとおだてられ(笑)今日もぬりぬり。今日は物置。ラティスは木だったので刷毛でぬりぬりしましたが、物置は金属製で表面がつるっとしてるのでローラーで塗りました。最近は道具が安くで売って…

GWってなんだっけ

家でペンキ塗ってました(´∀`;)ゞなんかラティス?に塗ってたペンキがはがれまくりで。 塗るのがうまいとおだてられながら(笑)まあ、ムカシはその道(絵具を塗る的な意)のプロ()だったからねえ? 忘れたわそんな昔の話(笑)

サボり癖がついて

筆が進みません先生!(誰