
ゑコウ語り

毎日なにかしら描くっていう楽しい修行(笑)

今から

絵を描くかー。

お題の続き・・・
つか、お題やってる時点で描きたいもの描いてるわけじゃないってね。

最近蜻蛉さん描いてないなあ。
次のお題蜻蛉さんで・・・って
次は転ぶやん・・・どうしよw

広告を非表示にする

18日から

1週間放置してたわ(25日記載)
気が向いたら後で編集する・・・

 

最近体がだるくてね・・・
マッサージ行って来たらめっさ凝っててストレスも溜まってるみたいだと言われた・・・何のストレスだろう。先日歯医者行ったけどそれかな。

絵もね、全然描く気しないの。
このまま描けなくなっちゃったりしないだろうか。

広告を非表示にする

18日から

1週間放置してたわ(25日記載)

ところでとうらぶの二次創作の話なんですけどね。
二次創作作品中の審神者って、刀剣を主人公にしたら舞台装置(笑)だけど審神者を主人公にするとメアリースー的な、そんなキャラになりがちだなあって。
最初普通の子だったのに書いてくうちに可愛くなっちゃったのかスペック盛々になっちゃってw かわいそうな過去に?すんごい霊力に?よく見たらけっこう美形で?あと、上位の神様の加護付きとか。そんでブラック本丸ネタだと最初は刀向けてきた男士が最後は取り合いされてモテモテとか?・・・はいはいメアリースーメアリースー。

最初からスゴイんですよってスーパー審神者もいますけどね。最初普通の子っぽく描かれてたのが読んでくといつまのにかスゴいキャラになってる系はちょいと残念ですねえ?(笑)

まあ、刀剣乱舞の世界の審神者ってキャラ設定されてない分自由にできるからメアリースー作り放題なんですよね。他人に見てもらいたいなら痛すぎないように気を付けないとねw

広告を非表示にする

18日から

1週間放置してたわ(25日記載)

ところでずっとpixivでとうらぶの二次創作読んでたりするんですけどね。
今日は二次創作あるあるネタの真名&神隠しについて話してみようかな。
前にも語った気がするけどね。忘れたよね(笑)

真名:これ、まかり通ってるけどおかしいっちゃあおかしな設定だよね。真名=本名なんて知られ放題っていうか、神社でお祈りする時名前言うよね(笑)ムカシは本名で呼んだら無礼とか失礼とかそういう風習がある社会もあったけど。
まあ、作品によっちゃ本名とは別に真名ってもんがあるって設定の作品もあるね。でもそこまでして取り入れたい設定なのかね真名って。

神隠し:刀剣男士は分霊なのに、それぞれの分霊が神隠しとかしたらいったいどうなるねんっていう。それぞれ自分の神域を作れるんだよっていう作品もあるけど、そもそも本丸が神域なんだって解釈してる人もいるし。

この真名と神隠しの設定は、本丸で人間である審神者と神様の末端である男士が一緒に過ごす設定の話を考えると、力のバランスをとるのに都合のいい設定なんだろうと思う。一緒に過ごして触れ合わせたいよね。最初私はそんなん怖いと思ってたけど(笑)

 

神隠しと言えば昔から突然いなくなった人がいた場合、ありゃ神隠しだって事にして諦め?てたカンジなんだろうけど、以前大きな鳥がけっこうでかい得物加えて低空飛行してるの見たことがあって、ひょっとしてアレじゃないかと思った事があるんだよね・・・

広告を非表示にする

18日から

1週間放置してたわ(25日記載)

ちょっと前にサイトを置いてるFC2から「あんたんとこ1か月半更新してへんよ、大丈夫?」って来て、わーサイト運営まで放置するようになっちゃったよってな。
せめて日記ログまとめてUPとかしてたんだけどそれさえ億劫になってきたかー。

誰も見に来ないサイトなんだよなって思うとついね。(´∀`;)ゞ

広告を非表示にする

18日から

1週間放置してたわ(25日記載)

f:id:ecooh:20170526071103j:plain

25日に描いた絵ー
槍が難しいwww

広告を非表示にする

18日から

1週間放置してたわ(25日記載)

f:id:ecooh:20170526070937j:plain

25日に描いたお題の続きー
後で表情変える

広告を非表示にする