ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

アツ

厚藤四郎、じゃなくて(笑)

最近よく聞くようになった言葉で、「アツがかかる」とか「アツがすごい」とかあるじゃないですか。なんとなく意味は把握してたんですが、今日体感しましたよ(笑)
レジで並んでる時後ろに並んだご婦人からなんか・・・そう、「アツがすごい」だったんですよ、もうその言葉しか出てこなかったね。いや、何言われるでもないんですよ?なんかこう、なんとなく居心地が悪かった(笑)

後でぐぐってみたら、「プレッシャーがかかる」とか書いてあって、それが一番近いかな? いやホント、後ろに立たれてるだけでそんなカンジだったんですよ。はっはっはー?

 

f:id:ecooh:20170823162651j:plain
次の絵はひざまづくのアタリまでで。