ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

完成です♪

f:id:ecooh:20170809162556j:plain

■60のポーズでお題(http://study.nengu.jp/

10.しゃがむ
でかいサイズ→ http://galleria.emotionflow.com/15405/414033.html

(3枚目)(4枚目は線画)

 

ところで・・・なんかツイッタで、障がい者を助けようとしたら振り回されてお金とられたって話が回ってきましてね。
探したらまとめありましたこちら ↓(折りたたんでおきますね)

 

 

外を出歩ける程度の障がい者はあれもこれもしろとは言ってこないと思うんですよね。

おっさんが若い女性に手帳見せて手助けしろ言ったらまずセクハラかもって考えないと。

まあ、こういうのは社会経験の薄そうな気弱そうな女性選んで声かけてるんだろうから、周りがあーすればよかったこーすればよかった言っても本人にとっちゃできなかったことだらけだっただろうけども。この被害者のおねーさんも、何度もおかしいな?って思ったり、お金だけは渡さないようにしようと思ってたにもかかわらず被害にあっちゃったわけだから、この犯人?かなり口がうまくてやり慣れてるんだろうなと思う。

 

 自分がツイートしたのも貼っとく↓

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

困ってる人に声かけてできる範囲で助けるならやるけど、手帳見せられて助けろ言われたら時間無いからって断るよ自分なら・・・

学生の頃福祉大学と学食が共有なとこ通ってたんだけど、車いすの障がい学生がお供のように4~5人引き連れてるのを見て、あの人あれが当然だと勘違いしないといいよなって思ったことあるよ。そん時から自分、障がい者に厳しい目持ってるのかも(´o`;)ゞ

先日大型店の駐車場で車いすを車に乗せようと頑張ってるご老人がいたので声かけて手伝わせてもらったけど、お礼言われなかったからちょっとがっかりしたよね・・・

ウチの父親障がい者なんですが、なんか私に構われたらおしまいだ考えてるのか(笑)割と何でも自分でやっちゃう方なので、手助けしない方が本人のためになる事もあるようで。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

↑最後のツイートだけど、「やっちゃう方」ってカタって読むと丁寧語になって変w ホウって読んでね(笑)あと日本語変(*゚∀゚)