ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

活撃3話目~

薬研の小柄に目が留まりました。
本体じゃなくて小柄。

拵えとして柄や鞘があるわけですが、主に短刀や脇差等はその拵えにイロイロ生活必需品として便利グッズを備えることがあったそうです。
私が見たのは小柄と簪。簪は髪の乱れを直す用で、反対側は耳かきになってるものを見たことがあります。そして小柄。
今回薬研がケガ人を処置するのに使ったのは本体じゃなくてこの小柄だったと思います。細かいとこ描き込んでるなあって思いました。

あと、こんのすけかわいいですね♪ ちょっと目がでかすぎとは思うんですがw
ラスト蜻蛉さんの肩に乗ってるの見てそこ代われ思ったのは私だけですかね!

 

f:id:ecooh:20170803160550j:plain
イラストは細部まで描き込んで全体の色を調整してみますた☆
ちょっと明るすぎたからね? いい感じになったと思う(*´з`)