ゑコウ語り

最近毎日なにかしら描けなくなってる情けない状態・・・

BLにおける自己投影について

ツイッタで回ってきた記事で、「”推しキャラを女体化する人は自己投影してる”って言ってる人見たけどそれ絶対違うから!」って言ってて

うんうん(笑)ってなってた(;´∀`)

その人は「自分の好きなキャラは可愛いので、可愛い恰好をさせたら似合うよね!ってなって女体化させるんだよ!」って力説してた、なるほど。

BLで自己投影するなら、って話だけど、たいてい右側(いわゆるウケ)の人にするよね。これをわざわざ女体化するとなんで自分がBL好きなのかわけわからなくなるよね。男同士に憧れ?てるのに(笑)女にしちゃったらノーマルラブじゃん☆
BLに憧れてさらに自己投影するのは変身願望がある人で、男になりたい、あるいはなってみたい人なわけよ。だから女体化は、ないね。・・・あるとしたら・・・男の体でふたなりもしくは例の場所だけ女(身も蓋もねえwww)くらいかなあ(*゚∀゚)

 

何語ってんだ私(笑)

 

f:id:ecooh:20170714162857j:plain

すべる蜻蛉さん下描きまで~